久々の投稿になります。


これまでの経緯


2016年 白板症と診断

 この時に組織検査するもがんは認められず、半年に1回の経過観察。


2018年9月 がんステージ1、手術。

その後2ヶ月に1回の経過観察。


2022年2月 リンパ節に転移が判明

2月〜5月まで抗がん剤治療5クール

   『キイトルーダー、シスプラチン、フルオロウラシル』


2022年6月 分子標的薬アービタックス開始

 

2022年6月8月 放射線治療35回


  

昨日、CT検査があり状況を見てもらいました。

その結果は、

画像上は消えている状況である事。

新たな転移もない事🙌


しかし、メンテナンスとして

分子標的薬の点滴は続けて行った方が良いとの事でした笑い泣き

頭頸部のがんは再発転移が多いと言われるからでしょうねショボーン


前回の抗がん剤よりは、副作用も少ないので期間がわからなくても踏ん張れそうです!


今は、口の中も喉も痛い所はないです。

でもたまに口内炎が出来ます。それが気になったりしますが、先生によると化学療法の副作用との事でした。放射線の時よりは全然マシですニコニコ

唾液は少ないです。でも良くなってる実感あります∩^ω^∩


後は、顔周りの乾燥、皮疹です。これもアービタックスの副作用です。乾燥しているところにウィッグの髪やマスクが当たって痒くなりますえーん

あまりにひどいので、昨日皮膚科で軟膏処方されました。


味覚の戻りは早かったんだけど、時には「こんな味だったけな?」と思うこともあるのでまだ完全ではない感じです。

が、食欲はあるので作るのも嫌ではなくなりました\( ˆoˆ )/


髪の毛は今はモンチッチ状態(そんな可愛らしいものではないですが‥)チュー

まだまだウィッグのお世話になりますね。


でも、仕事には行けてますよ。

職場の方々の心遣い協力に感謝です。


コメントやラインや電話での励まし、とても力になってます。


スムージーの食材も沢山頂きました。


おかず作って下さったり、色んな方々に感謝、感謝です。


⛰先日は登山にも行ってきました〜。低い山でしたが気持ち良かったーニコニコ


食べれる事、眠れる事を嬉しいと感じる毎日です🥰


そして、これからも色んな事楽しみたいと思いますグラサン宜しくお願いしますラブラブ


読んでくださりありがとうございました😊