秋支度と勉強会に行ってきました | マロンの食いしん坊日記

マロンの食いしん坊日記

2006年12月生まれの14歳 慢性腎不全と診断されて頑張ってます

お散歩しやすくなりましたね

この時期の気温差はヘルニア再発しやすいそうです
マロンさんが四年前ヘルニアになったのは10月要注意

いつものコジマさんであったかハウスを見付けました
ちょっと小さめだけど中がモコモコで熱もこもるから冬まであったかで過ごせるかな?

しばらくは夏ベッドと併用です



本日飼い主はニナさんと日本臨床獣医学フォーラムに行ってきました

メインは獣医師、看護士、学生の方向けの勉強会なんですが一部一般の飼い主さん向け講座がありますどれも大変参考になりましたよ

あくまでも病疾患になる前に食事のバランス生活習慣で予防するようにしているけど
病気の症状、身体の仕組みを理解するにはすごく良かったです


実は今回二回目の参加でした
忘れてたり、効果的なワクチン接種、デンタルケアは数年前よりも進化していたり
メモでまとめたいけど出来るかな~(笑)