マロンの病院 | マロンの食いしん坊日記

マロンの食いしん坊日記

2006年12月生まれの14歳 慢性腎不全と診断されて頑張ってます

マロンの病院はどこに行っているんですか?
と聞かれたのでご参考までにここの病院です
代替医療は人によっては反対派もいらっしゃるのでリンクをはるのは止めておきます



西洋と代替医療両方を取り入れている病院ですがホメオパシーとかフラワーエッセンスって
ぶっちゃけしらないとなんか怪しい。。。
よくわかんない、高そうってイメージがあると思いますわたしもそうでした(笑)
えーホメオパシーって何!?からスタート

きっかけは腎不全になってしまったお友達に進めてもらった病院なんです

お友達わんこはとても仲良くしていた子なので
一緒に代替医療の事調べたり怪しいって思ってみたり(笑)
食事の事ほんとに毎日のようにたっくさん調べたりしていました

腎臓は悪くなると治らない臓器で、
かなり悪くならないと数値として表れないです
今ある力を維持するのがすごく大事なんです

お薬で出来ることはごく限られていて
少しずつ機能が弱ってしまう身体をホメオパシーが優しく時にパワフルにサポートしていたのを
間近でみていたから自然と代替医療に対する不信感?はなくなりました

わんこってパパママが大好きでどんなに身体が辛くても諦めないで最後まで頑張るんですよね

そんな状態の時にお薬はリスクもあって容易には与えられない事もあります
ホメオパシーは副作用がないし、ケミカルなものではないのでそんな状態の時にも使えて
ほんの少しでも楽にさせてあげたいとう
飼い主さんのサポートにもなっていました

可愛くそして立派に生き抜いたお友達わんこに出会わせてもらった病院、代替医療、手作りご飯今でも続けている理由です

ケミカルな医療を否定しているわけじゃなくて
こんな方法もあるんだよーってご参考までに
何を選ぶかは飼い主さん自身ですね