前記事の答え

「キャンディ」と聞いて私が思いつくのは…


キャンディカラーです
特にレッド
昔から好きなんだよなぁ
この写真めっちゃムラになってるか凹んでる様に見えるけど見えるだけです

昔チョッパーの師匠に聞いたキャンディカラーは
下地に粗めのメタフレークが入ったシルバー
その上にクリアカラー(レッドとかブルーとか)
最後に飴色のクリアで仕上げる
って話しだったがネットで調べると最後の飴色のクリアってのは書いて無い
そもそも飴色のクリアって何色?
飴色って答えは要らないよ(笑)
ま、師匠はちょっと変った人だったからこだわりだったのかな?(笑)

ともかく、エアブラシすら持ってない私が調色して塗装なんてムリなので当然缶スプレーです
あとは軽く研いで仕上げのクリア噴いたら完成なんだけど
いつになることやら