以前オクで落としたカブ90 を引き上げて来ました



古いのであちこちサビてるけどオイル滲みのあった腰上は組み直したし(バイク屋さんがw)スプロケ他消耗部品も交換して調子良い様です

落とした本来の目的には使えない事が判りどう弄るか悩んでだけど丁度ベンリー君を廃車したからそのフロント周りを移植してテレスコ化ってのもアリかな?と思う
と、言うのもネック部のベアリングがダメみたいでガタがあるのだ
交換を打診されたけどテレスコ化するかもって話たら
「ならば余分な工賃になるからベアリングだけ注文しときます」って事になった
相変わらず儲ける気無いな(笑)
で、帰ってマジマジと見てみたらエエ感じのヤレ具合で…
このまま乗るのもアリやなと
悩みどころです
実際に乗ってみたら直線はともかくカーブはヤバイな
もちろん直線も完璧には程遠いんだけどね(笑)
だからベアリングの交換は必須やしその為にバラすのは確実、後は換えるかそのまま戻すかだけ

ま、JAZZもどき共々どうするか悩むのもまた楽しいって事で♪