今回も練習したい手法があってチマチマやってます

普段バッグ作る時にはリブのある縫い方でやります

こんな感じ
で、今回やってるのは「コマ縫い」って言うリブ無しの角がキチっと出る縫い方

こんな感じ
重ねて縫うんじゃなくて糸が斜めに通る縫い方です
こんな説明じゃ解り難いか(−−;)

で、何作ろうかなぁ?とバイク雑誌見ながら考えててたまたま目に止まったのがKIJIMAさんの「クラッシックツールバッグ」だった
コレはリブ有りの縫い方だけど四角くて「コマ縫い」には適した形やと思うので似た感じにする事に

手本にした本には糸が見えない様に2枚貼り合わせて…と書いてあった
3ミリ✕2枚なのでかなりかっちりした作りになるな

で、とりあえずやってみた


現状こんな感じ
バッグと言うかボックスやな
ま、箱物なんか作る時に使う手法やから当たり前っちゃ当たり前なんやけど(笑)

後は背面とフラップと取り付けベルト
相変わらず型紙がある訳じゃなく考えながらの作業なのでココからが難しい

どんな仕上がりになるのやら