いつも、思った事を綴り、毎回、己の無知さに驚いている
ブログ訪問、ありがとうございます🙇‍♀️
昨日、術後始めての診察でした
兎に角、手術の時に、S状結腸癌が、直腸S状部癌と、病名が変わり。手術も、そのまま、腹腔鏡手術でした。
あれ?落ち着いて考えたら、ロボット支援手術に、なるんじゃないの??直腸は、特に複雑だから?? でも、主治医は、ニコニコして「全部、悪い部分は、切り取りましたから」と、笑顔?そして...「実は、リンパの一つから、癌細胞が見つかりまして」3bです。
はっ!!
先ず、その話しだろう。それで、抗がん剤は?
又、「リンパから、一つですから、普通8クルーを4クルーで、いきましょう」

えっ           どう言う事?
「今は、いろいろ、分かってきて、8クルーでも、4クルーでも
再発率は、変わらないんですよ〜

おっ
じゃ〜しなくて言いんじゃないの??
予防の為の、抗がん剤…
再発率が1パーセント減るそうです。
「僕の母親なら、絶対にさせます」との事?主治医、若いお方です。
もう、頭の中が、????
娘達は、8クルーを4クルーですむなら、やるべきとの熱弁😅
やらなくて再発したら、後悔するから、やって、再発しても
やるだけの事やっての再発なんだからと私を説得し始めました。
返事は、2週間後にしました。
少し!思いました。
もしかしたら、私この若い主治医の、実験台???
確かに、今は、8クルーか4クルーとは、ネットでも書いてありますが💧
もう、驚く事ばかりです。
無知で、いきなりの告知で始まった、直腸S状部癌の手術ですが。
ここまで、状況が変わってくると
流石に、今更ですが、
セカンドオピニオンかなと
娘は、ロボット支援手術は、まだ、始まったばかりだから、あの若い主治医は、逆に!怖いよ😱とか言うし。
いやいや!もう、ロボット支援手術は、先進医療だけど、😅普通だし💦

6ヶ月だし〜???私は、3ヶ月🤔
😱💦
でも、話しやすい、良い
お医者さんなんでよね☺️