こんにちは、関西在住、シングルマザーのまーちゃんです。
高校3年生の娘と2人。
娘の受験のこと、節約のこと、美味しいもの、美容のこと、たまにうさぎのうーちゃんのこと
日々のあれこれをつづります。
いつもいいね、ありがとうございます。
コメントいただけると、嬉しいです!!
気軽に、よろしくお願いします。
先週の金曜日、娘が華金だから何がスイーツが食べたい!!と買ってきてくれました。
セブンのスイーツ![]()
今の子でも、華金なんて言うんですね。
私の時は聞いた事はあるけど、使わなかった。
今だからこそ、また使ってるのかな??
セブンのスイーツを食べながら、娘が話してくれるんです。
今日帰りのバスで一緒だったクラスメイトが、少し前に公募推薦の試験を受けたんだけど、思ったよりも出来なかったみたいで、落ちたかもしれないとシクシク泣き始めたみたい。
泣いてるけど、何もかける言葉が見つからなかった。って。
そりゃそうだよね、なんて声かけてあげたらいいのか、分かんない。
今までやってきたこととか、各々家庭の事情とかあるだろうし、そう言うこと考えたら、安易に言葉なんてかけれない。
娘は言葉が見つからなかったから、そっと背中をさすったみたい。
それで十分だよ![]()
私も、娘がもしも落ちてしまったら、
何て声をかけてあげよう???
10日ぐらい前に、
やっと過去問をして、あまりの難しさに絶望している娘。
今更、ずっと机にかじりついて英語してます。
その焦り、もう少し前から見たかったよ![]()
でもまぁ、頑張った時間は無駄にはならないから、
今は、とにかくがんばれー![]()
![]()
毛穴、消えます!!
朝よりも夕方の方がキレイに見えます!!
保湿力ばつぐんです。
乾燥肌の私には、安心感があります。
