有意義なGWだった。


一昨日は、


友人に話を聞いてもらいスッキリした後、


新婚の親友ご夫婦の夕飯に呼んでいただいた。


大変だったよね。

好きなだけ飲んで、喋っていいから。帰りは家まで送ってくからね。


と、言ってくれた親友。


バー?ってぐらい何十種類ものお酒が友人宅に並んでいて、


選んでたくさん買っててくれたんだなと、


そこまでしてくれるおもてなしが、


すごく嬉しかった。


旦那様もとても優しく、


親友とも、私とも、


同じような生き方をしてきたように感じた。


酔っ払いすぎて何だったか覚えていないけど、


なんか喋ってるうちに私がほろっと泣いてしまった場面があった。


そしたら、


親友の旦那様、


それはしんどかったよね、わかる、俺もそうだった。


と、私の何倍もの涙を流してくれた。



俺たち3人は同じ年の仲間で、みんなほんと頑張ってると思うし、真ん中に挟まれてしんどい。でもきっと、俺らの世代だから、できることなんだと思う。歳を重ねて、どんなポジションになっても、きっと板挟みなんだと思うけど、板挟みは誰でもこなせるもんじゃないから、俺たちは誇り持って生きていけばいい。



なんだかその言葉が、


心にじんわりと沁みて、


みんな違う職場なのに、


同じような気持ちで頑張ってて、


一人じゃないんだなと思ったら、


なんかすごく肩の力が抜けて、


ほっとした。


親友の幸せそうな姿を見て、


なんかとっても素敵だから、私も誰かと結婚したくなってきた!


と言ったら、


紹介までしてくれる流れになった(笑)


どこまでも優しい夫婦に、


心の底からほんわかして、


私にも味方がいるんだなって、


なんかそう思ったら、


まだまだ頑張れそうな気がしてきた。


私もいつまでも怒ってても始まらないし、


でも、


淡々としすぎるのも自分の負担だから、


自分のペースでやって行こう。



私は私だ。



私の生き方に賛同してくれる人たちがいるなら、


私は私でいいんだなって、


なんかすごく強く思ったら、


めちゃくちゃ幸せになれた、


そんな素晴らしい夜だった。