私は社交的を装いながら、


テリトリーに入ってくる人を、


無意識にシャットアウトするタイプなんだ。


と、気づいたのが半年前ぐらい。



表向きと本心が異なるから、


人は困惑し、


近づきにくい人間にカテゴライズされるのだと思う。



今まで人から受けた嫌だったことが積み重なったり、


信じてたのに裏切られたり、


テリトリーにズカズカ入ってくる人に嫌悪感が増したり、


人の嫌なとこを垣間見ることも多かったり、


勝手に評価されてディスられたり、


なんかそんなことがあまりにも積み重なって、


そんな自分が誕生してしまったのだろうと思う。




信用できる人が欲しい自分と、


それを恐れる自分がいる。



そのギャップが、


他者に線引きしてる自分を作り出す。


その一方で、


そのドライさが自分を救っていたりもする。



私はどうありたいのか、


を、


考えた1日だった。



信じられる人、


信じられない人、


どうしてもいるけど、


信じられる人にぐらいは、


心の中に入ってもらえるような、


そんな自分であれるといいなと思う。



そんな今日だったけど、


すっかりネガティブ消えて、


真ん中の私に戻った。


明日から少し楽に暮らせそうだわ。