うまく言えないけど。



誰かのお節介が、


人を救うこともあるし、


誰かの思いやりが、


人を傷つけることすらある。



不思議だけど、


誰かの何かより、


自分の何かの方が大事だと思う時がある。



例えば、


自分の思いやりが誰かに伝わらなくても、


傷つく必要はないし、


伝わった時、


それが意外でびっくりしたとしても、


それが当たり前だと思った時も、


それは全て、


正解なのだろうなとも思う。



うまく言えないけど。

 


誰かを救うなんておこがましい気がするけど、


もしかしたらその誰かは、


なんてことない誰かの一言に、


ものすごく救われたりするのかもしれないよね。



言葉ってほんと、


面白くて、


気持ちの乗ったたった一つの単語が、


誰かの何かに響いたりする。



そして、


誰かの適当な一言が、


誰かの傷に塩を塗ったりする。



難しいけど、


それが掴めたら、


私の世界も平和な気がするのよね。



あぁうまく伝えられないな。


このニュアンス、伝わるかな?