我が家台風🌀直撃なんですが、

大丈夫かなぁ笑い泣き魂


さて、超低出生体重児で生まれた娘。

あと数日で修正6か月(生後9か月)になりますハイハイ


ということで、そろそろ主治医の先生からも離乳食の勧めがあったので始めようと思うのですがにんじん


これが大丈夫か不安真顔魂


というのも。

食べたそうにする様子もないしうーん

よだれも🤤増えてこないえー?


あと、娘、高口蓋で上顎がトンネルみたいになっていて。

舌が上顎につかないんじゃないか問題。上顎にすりつけて咀嚼するのが難しい。


あと、咽頭がもしかしたら中で割れている(口蓋裂)かも問題。☞口腔外科で経過観察中


ミルク🤱も退院した頃は、飲み込みが下手で、よく溺れたみたいになってたネガティブ

うまく飲み込めず、詰まった感じになって、呼吸し辛くなって、何度も背中たたいた。

一度、唇紫になったこともあって、毎回の授乳が怖かった。


ご飯もそうなるんじゃないかなぁって悲しい


ちゃんと嚥下できるかすごく不安で怖い悲しい魂


でもとりあえず始めてみないとわからないから、

お盆明けた次の週から始めてみようかなと思います泣き笑い笑い