1か月もあいてしまいましたタラー


1か月ぶりなのに。

とりあえず、病んでますチーン


かなり暗いので

引き返す方はここで。


今日は2時間半公園頑張ったぁ笑い泣き








ここ最近の私の落ち込み。

私の育て方間違えてきたえーんアセアセ


最近、

イヤイヤ 

癇癪

MAXでチーン


それはイヤイヤ期なんだけど、


あきらかにわがままと思われる言動

理不尽だよって思う言動

わざと自分の地雷を私に踏ませる行動をしたり(これイタズラとかかまって欲しい💕とかの可愛レベルじゃなく、もう、グズグズスイッチ入れながらくるんです😢)


とにかく、

ほぼ、

1日中、

文句言われ、泣かれえーんえーんえーんえーん


これまでは、

こうしたかったや、

こうしたい、

したいけどできない、

などでイヤイヤしたり、泣いたり、怒ったりはあったけど、


今はちょっと違う。


なんかね。


わざと


怒りだして、グズグズ言い出して、そうなったらどんな対応とっても最終的に大泣きになる。



(例えば、ママとブロックで遊びたい。うん、あそぼっか。何作る?って言いながらゆっくり立ち上がったら、ママとブロックする😫←この時点でもう、半泣き半怒りゲッソリ うん、するよ!って言いながらブロック出したらそれ取られて投げつけられた。そこから、○○する😖しよか。○○しない!△する! じゃあ△しよ! △しない!○する!)


チーン

(ゆっくり立ち上がったのが嫌だったの?それとも、私の受け取った対応が気に食わなかったの?わからん笑い泣き



これ

愛情確認行動なのかなぁ

ただ、甘えたいのかなぁ。

それともストレスで癇癪多くなってきたのかなぁ。

どこかで寂しい思いしてるのかなぁ。



私、どうしても、

自分のイライラを子供に出しちゃうし、

気分の浮き沈みが激しいからそれで子供にも接しちゃうから、



多分、

ママの顔色伺ってるんだよね。



子供が親の顔色伺うポイントいくつかあてはまってた。

ママ元気よ?ママ困ってないよ?と私が笑ってない時は必ず聞く。

○○していいよ?としてもいいか確認を求める。


だから、

今は極力、

受け止める努力してるんだけど。


こういう時期なのか、

やっぱり私の関わりなのか、


ほんと毎日辛いぐすん


という事で、

甘いものスイーツ止まりませんチーンチーンチーンチーン