こんばんは音譜


もうすぐ2歳2ヶ月になる息子赤ちゃん

最近。

軽い
パパ嫌期のようです笑い泣きアセアセ


うちのパパお父さんは、育児家事何でも頑張ってくれる頼りになるパパで、息子もパパが大好きなんですが、

私といるとパパ嫌モードが発動するようで🙄

遊ぶのとかは大丈夫なんですが(私が家事をしていても2人で仲良く遊んでる)


ちょっとしたお世話ごとの時や、夜の寝かしつけは私でないとダメみたいでガーンハッ


おーっ!『パパ嫌!ママがする!』って大泣きしたりしょんぼり『パパとは寝ない、ママと寝る』と全力拒否したりガーン


最近は、『パパ好きくないぶー。ママは好きウシシ』って言ったり笑い泣き


とにかく、

お父さんパパさん

落ち込んでますぅ笑い泣き


虫めがねママがお出かけでいない時はそんな事ないんですよ😗
カギパパとママが揃っている時限定なんですよね🙄


何でも
調べてみると、
色々理由はあるらしいのですが、


その中の一つに、
パパの事が嫌いなんじゃなく、
ママが1番好きって事らしく、


まだまだ言葉での表現が難しい時期だから、そういう表現になるらしいですびっくり!!


例えば、ママが1番好きでパパが2番目に好きだとしても、

それをまだ的確に伝えられないんですよねウインク


まだ、知ってる使えることばでしか表現できないから『パパ嫌、ママがいいおーっ!とか、パパは嫌い、ママが好きウシシ』になっちゃうんだろうな笑い泣きアセアセ


ママイヤ期も来るらしいので、それまではこのモテ期ハート楽しみます爆笑音符


でも、
ぶー『パパ、トイレしながらくしゃみしてる』って、今朝流暢にしゃべる息子を見て。

ほんとに語彙力かニヤリ

と疑いたくなりました笑い泣きアセアセアセアセ


何気に初めて食べさせたフレンチトースト食パン
美味しかったみたいですウインク