こんばんは星空


来年の入園が迫ってきて、
幼稚園なら早くも8月に申し込みが始まりますガーン

今日1つの幼稚園の体験イベントに行ってきたのですが、

チーンチーンチーンチーンチーン


憂鬱。
決めないといけないけどアセアセ
決められる自信がないえーん
でも、決めないといけない笑い泣き


保育園はてなマーク幼稚園はてなマーク
保育園ならどこ!?幼稚園ならどこ!?


とりあえず気になるところ見学に行くのがいいんだろうけどショボーン


👩‍🏫先生の雰囲気はある程度はわかるけど、本当のところは、😶‍🌫️わからないと思ってる。
私は仕事柄、現実見てるので。よそゆきな部分もあったりね。
これは周りで聞く情報👂や行っている人の方が信憑性あるなと🤔


🏫あとは、保育方針。
これは文章だけでは掴みづらい。
それぞれ、そうよねって事書かれてるから。


👧🏻👦🏻実際、どんな生活を送っているのか、どんな活動があるのか、園の雰囲気(例えばゆったりとかきっちりとか)、特色(例えばモンテ取り入れてるとか、英語やってますとか)実際見て、話聞いて判断するしかないんだろうなぁ😓

手っ取り早くは、
義実家に違い保育所なんだけどえー?
安易過ぎるしなぁショック


はぁチーン
気が重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずは、
夫婦でどんな教育受けさせたいかを明確にしないとですねぼけー汗汗汗
とりあえず、きっちりタイプかゆったりタイプかでいうと、ゆったりでお互い意見は一致しましたてへぺろ


とにかく憂鬱ではありますが、
園に通う息子を見れるのは楽しみだったりもしますウインクルンルン

傘の日の過ごし方。
氷遊びしました照れ
レスキューする立場の救急車が🚑息子にレスキューされる真顔