まず初めに。
このテストは。
ベルハンマーを個人的にテストしてみた。
結果です。
Omega信者にとってどのくらいの性能かを。
試してみたくなりました。
ベルハンマーは良い商品だと思います。
ただ。
やっぱりOmegaですが。
先日届いた。
ベルハンマーをテストします。
テスト車両はYZ250FX。
テストの内容は。
噂程のものなのか。
まず初めは。
Omega対ベルハンマーゴールド。
テスト方法は。
フロントフォークの動きのテスト。
ここの動きはかなり重要視していますので。
楽しみです。
まず今の状態から。
インナーチューブのストローク量を計ります。
ダストシールまで300ミリ。
ベルハンマーゴールドを塗って。
ストロークして馴染ませて計ります。
298ミリ。
マイナス2ミリ。
動きが悪くなりました。
次にOmega。
300ミリ。
±ゼロです。
ベルハンマーゴールドは悪くないものですが。
やっぱりOmegaでした。
初期の動きはOmegaの方が良かったです。
次は。
シリコングリス。
シリコーングリスって明記していますね。
どっちなのだろう。
両方ありますね。
リヤキャリパーのピストンと。
スライドピンのメンテです。
グリスを塗って馴染ませて。
ピストンは手で戻せるぐらい。
動くようになりました。
スライドピンも動きすぎる位動いて。
タイヤを元に戻し。
ブレーキの引きずりを確認すると。
施工前より軽く動くようになりました。
ベルハンマーシリコングリスはオススメですね。
ちょっと高額ですが。
後は耐久性です。
それはしばらく乗ってみてですね。
あそうだ。
フォークシールはゴムなので。
期待しないでテストしてみよう。
さてテスト結果は。
予想外です。
ありえないと思っていました。
だって。
Omegaより。
0.5ミリ勝っている。
300.5ミリ。
たった0.5ですが上回った事に価値があります。
動かした感じもスムーズに動きます。
Omegaにはシリコングリスは無いので。
ベルハンマーのシリコングリスが。
今現在の最適メンテナンスとなりました。
未だ耐久性はわからないので。
しばらくテストです。
意外な結果でビックリしています。
ベルハンマーのシリコングリスはオススメです。
未だ別のメンテナンスも残っていますので。
後ほどテストです。