忙しかった。
中々YZ125X。
思うようにセットアップが決まらない。
その前に。
初っ端からプラグがかぶってるし。
どうなるのだろうか。
プラグはイリジウム。
Vプラグよりは感触がいいので使っているが。
まさかかぶってしまうとは。
たまには掃除をしなければいけないのか。
キャブセッティングが決まっていないのか。
メインジェットは一つ下げているし。
ヒロコのオイルは70:1で使っているのに。
未だかぶるのか。
エアークリーナーなのか。
どうしてもYZ250FXの感触が忘れられず。
坂下迄には近づけたい。
出来ることは全てやろう。
時間が無くても。
先ずはブーツから。
ガエルネからLEATTに履き替えたのが悪いのか。
色々試してみたが。
余り変わらない。
ハンドルは。
純正対ジータのカットハンドル。
純正ハンドルの勝ち。
ステップは。
アルミステップの勝ち。
後は。
サスのセッティング。
これが大変。
走りはじめはいいのだが。
直ぐにリヤショックが気になってしまう。
何故か。
当たり前なのだが。
いい仕事をすればその代償がある。
それはショック自体の熱変化。
リヤショックは80度位になるんです。
それによりオイルが熱ダレをおこし。
本来の性能から外れてしまう。
気泡も湧き。
プワンプワンのサスになってしまう。
何処に飛んでいくかわからないバイクが出来上がり。
怖くて乗れません。
それなので。
サスペンションをOHしたのだが。
満足できない。
跳ねるのはOHしても変わらず。
何故だろうか。
プリロードをいじっても。
減衰をいじっても。
思うような結果がでず。
何故だろうか。
そういえば。
ガス圧が未だいじっていない。
といっても。
使っているのは窒素ではなく。
ただの空気だが。
ガス圧は10キロでセットしてあったのだが。
下げてみよう。
圧を下げれば伸びも変わる。
跳ねがおさまるのではないか。
そう考えた。
冷間時で8.5キロでセット。
温間時では9.5に変化。
たった1キロだが。
されど1キロ。
この1キロが大きいんです。
これがタイヤのエアーだったら。
大騒ぎでしょ。
ガス圧調整して。
減衰を再調整して。
ようやく満足のいくYZ125Xが仕上がりました。
良くここまで出来上がりました。
次の日曜日はJNCC坂下です。
やれることはやりました。
後は楽しむだけです。
楽しみです。