忙しかった。


中々YZ125X。


思うようにセットアップが決まらない。


その前に。





初っ端からプラグがかぶってるし。


どうなるのだろうか。


プラグはイリジウム。


Vプラグよりは感触がいいので使っているが。


まさかかぶってしまうとは。


たまには掃除をしなければいけないのか。


キャブセッティングが決まっていないのか。


メインジェットは一つ下げているし。


ヒロコのオイルは70:1で使っているのに。


未だかぶるのか。


エアークリーナーなのか。







どうしてもYZ250FXの感触が忘れられず。


坂下迄には近づけたい。


出来ることは全てやろう。


時間が無くても。




先ずはブーツから。


ガエルネからLEATTに履き替えたのが悪いのか。


色々試してみたが。


余り変わらない。


ハンドルは。


純正対ジータのカットハンドル。


純正ハンドルの勝ち。


ステップは。


アルミステップの勝ち。


後は。


サスのセッティング。


これが大変。


走りはじめはいいのだが。


直ぐにリヤショックが気になってしまう。


何故か。


当たり前なのだが。


いい仕事をすればその代償がある。


それはショック自体の熱変化。


リヤショックは80度位になるんです。


それによりオイルが熱ダレをおこし。


本来の性能から外れてしまう。


気泡も湧き。


プワンプワンのサスになってしまう。


何処に飛んでいくかわからないバイクが出来上がり。


怖くて乗れません。


それなので。


サスペンションをOHしたのだが。


満足できない。


跳ねるのはOHしても変わらず。


何故だろうか。


プリロードをいじっても。


減衰をいじっても。


思うような結果がでず。


何故だろうか。


そういえば。


ガス圧が未だいじっていない。


といっても。


使っているのは窒素ではなく。


ただの空気だが。


ガス圧は10キロでセットしてあったのだが。


下げてみよう。


圧を下げれば伸びも変わる。


跳ねがおさまるのではないか。


そう考えた。


冷間時で8.5キロでセット。


温間時では9.5に変化。


たった1キロだが。


されど1キロ。


この1キロが大きいんです。


これがタイヤのエアーだったら。


大騒ぎでしょ。


ガス圧調整して。


減衰を再調整して。


ようやく満足のいくYZ125Xが仕上がりました。


良くここまで出来上がりました。







次の日曜日はJNCC坂下です。


やれることはやりました。


後は楽しむだけです。


楽しみです。