またまたお久しぶりでございます。


私は、今までの人生の中で自分を偽り生きて来た部分があります……
人見知りが激しく、人との関わりが苦手だった私は、ある事を身に付けました……。

これは数年前に旦那さんにもカミングアウトした事です。

人を笑わせる事で、人付き合いがしやすくなり
笑って貰えることが嬉しいと覚えた私は
馬鹿なふりをして生きて来ました……。

もちろん、素の自分が半分は占めていますが…
馬鹿なフリ、天然なフリをして可愛く見せようって子も居ると娘が言ってましたが
私はそう言う事ではなく、馬鹿なフリをする事で
自分を守って来ました。


だから、傷付く事を言われても、むかつく事を言われても、全く顔には出さず、只々笑って感情を表に出さずに相手に気づかれないようにしてきました。

でも、病気になって最近思うようになりました…
(何で、感情を我慢する必要があるの?)
って。
ムカついたらムカついた、傷つくことを言われたら怒ればいい‼️
何で、私が我慢しなきゃいけないの?って…
だから、我慢する事をやめようと思った。

今までの生き方を変えるってなかなか難しい事で、簡単には出来ないと思う…でも、我慢する事はやめます
我慢して我慢して、もやもやしてるその時間がもったいないもん‼️

こんな病気になり、私には無駄な時間は無い
だから、もう我慢もしない
憎まれっ子でもいい!!世にはばからなきゃいけないんだから(*^^*)

中には私が病気だから可哀想と思う人もいるかもしれない、でも、たとえ人より短い人生だったとしても、私は旦那さんにこんなに大切にされて子供達にも愛されて、それだけですごく幸せだと思います、だから私が思う可哀想な人は、病気の人では無いです。

先日のだいたひかるさんのブログ
デリカシーの無い人の対処法もとても共感しました。

他の方のブログのコメントを見てても、平気で傷付くことを言ったりする人も居るけど、そういう人は寂しい人なんでしょうね…😢可哀想…