2017.8月初め、人生初の大腸がん検診を受けました。
いつもは便秘がひどくなかなか提出できないかな?と思ってましたが、運良く取れたので提出
ただし一日分のみ…あせる

2週間後の8月16日、市から検診結果の封筒がガーン
封筒で来てる!
それだけで嫌な予感…今まで受けた他のがん検診の結果は全てハガキだったから。

便潜血陽性

要精密検査

その日のうちに病院へ
総合内科へ行くよう言われ…診察してくれたのは
それはそれは若い先生。

一応直腸検査をその場でしてくれて、ガンらしきものはないですね。「まだ年齢的に若いので大丈夫だとは思いますけど、一応内視鏡検査を受けてください!」との事えーん

そして、その先生は私の指と顔を見て
「指輪きつくないですか?」
「最近顔が変わったと言われないですか?」
なんでそんなこと聞くんだろう…
「ちょっと気になるので成長ホルモンの検査をしましょう、結果は今日は出ませんので次の外来で!」との事
でもこっちは大して気にしてなかったのです。
指輪が抜けなくなったのは太ったせい!太ったからそりゃ顔つきも変わるだろ!ニヤリと…この時は思ってました。