今日から今年2回目の入院 | bibiのブログ

bibiのブログ

ご訪問 有難う御座います。
猫ちゃんわんちゃんと一緒に暮らしており
出来上がりは どーであれ物作り大好きです。

日々の出来事を 綴っていきます。
お付き合い頂けたらならば幸いです。

こんにちはウインク
報告

今日から今年2回目の入院に
なってしまいました。

経緯は 先週内科に普通に
受診

ちょっと数値が悪かったらしく
先生が知りたかった検査結果より違う結果がでたのです。

CTをとったところ胃と肝臓との間に魚の骨らしきものが刺さっていると言うのです。
すぐに消化器内科へいって下さいといわれ受診。
その足でCTとレントゲンエコー検査
やっぱり胃と肝臓のあたりに2cmくらいの魚の骨のようなものがありますと 写真をみせてもらったところまこと異物が胃を貫通し胃の外側丁度のところから肝臓に異物が突き刺さっていました。そこですぐに
胃カメラで先が見えるようなら引っこ抜いて
取れるようならとって今から入院してもらって抗生物質を打つため2,3日入院です。と言われ姉に電話し先生とかわって貰い一応入院すると言う事に。
それからすぐに内視鏡を飲んて見てもらいましたがなにもなく内視鏡が終わって先生から説明内視鏡では何も写っておらず撮り切れず異物が胃を突き抜けて肝臓に突き刺さっていると言うのです。明日外科に受診して下さいと。次の日姉が会社を休んでくれ姉と昨日の結果の説明をききほおっておくと肝臓の下の方にある血管に突き刺さる可能性があるので手術したほうがいいと。そく手術します。と返事
それから手術するため検査ずくめ。次の日は点滴して造影剤をいれてMRIの検査それが終わり外科に戻るとどうやらそれが金属片らしいのでまたCTとMRIをとることにその日はもう遅いので帰宅.今日から入院で午前中にその日の結果と手術説明。どうも魚の骨でなく金属片だと思います。それがいつのものかわからないのですぐに取れるようなら手術時間は短いけど癒着している可能性がある場合は お腹を開いて癒着を剥がして異物を取り除くそうです。手術時間は2時間だそう。

怖くはないといったら嘘になりますが手術のための麻酔と痛み止めのための麻酔の管を通すらしく痛み止めの管?注射?が背中の真ん中に打つらしいので
それが痛そうなのが怖いです。

症例ないそうです。

さき先程頑張ってねと内科の先生からエールをいただきました。

因みに今日のお昼は〜


美味しくいただきました。
調理の方 栄養士の方に
感謝です。

ではでは
皆様も時には 人間ドックを
されるとよいかと〜

ご自愛下さいね。(笑)