6/30(土)まで千葉モノレールで行われていた駅メモのイベントに行ってきました!


最寄り路線の武蔵野線で東京行き乗るまではいいんですが南船橋、新習志野、海浜幕張方面に行くには西船橋で乗り換えなければ行けないのを乗り換え忘れ時間をロスり、市川塩浜で降りたはいいがホーム往復する前に電車がきて・・・30分はロスりましたショボーン

で、ようやく南船橋まで到着し海浜幕張にスタンプラリー用紙があるとのことなので行ってみれば海浜幕張、人がすごいこと。
諦めました。
ここでも時間ロスりましたショボーン

その後千葉みなとまで行くとちょうどイベントポイントだったので千葉ポートタワーに行ってイベント用紙を貰おうとしたのはいいのですがなく、景品配布も終了・・・しょうがないのでゲーム本体にあるスポットチェックインのみやることに。

千葉みなと駅でフリーきっぷ購入。
安いです。


そこから1駅1駅着いたらチェックイン。
途中、千葉駅でグッズ購入。




残りの駅とスポットにも行きラッピング車も見ました。

時間の都合上、マコちゃん号は見れませんでした。



動いてて見にくいとは思いますが是非見てってくださいニコニコ

梅雨明けで暑かったのですが楽しかったです晴れ