モラハラ旦那と壁一枚隔てて別居中!離婚裁判2年目&泥沼化中!

 

結婚に失敗したくない人必読!

    電子書籍もあります!

 

 

⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 

 

 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(無料&登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ
 
 
_____________________________
 
 
maron自己紹介
結婚生活18年、お人よしの性格が裏目に出て義両親と二世帯住宅で同居開始。
するとマザコン&モラハラ気味だった夫は「出ていけ!」が口癖のマックスモラハラへ変貌、義母には出かけた場所&時間、下着の色まで監視されるほどのほぼ軟禁生活を強いられる。
2人の娘と脱出を試みるも親戚一同を巻き込んだ反対と脅しにあい、くじけそうになりながらも離婚裁判を起こし日々奮闘中!
 
_____________________________
 
 
大変ご無沙汰しております!
 
maronはなんとか生きております。(瀕死の時期もありました)
 
思い切って離婚裁判を起こしてから
 
とりあえず子供たちと引っ越そうと思っていましたが
 
あの手この手の嫌がらせや
 
親戚・私の両親などを巻き込んだ
 
義母の捨て身の攻撃で
 
仮契約を破棄する事態となっておりましたタラー
 
ツイッターのほうではあまり書いていないのですが
 
モラハラ夫はじめサイコパス義母、存在感ゼロの義父の奇行は
 
私の気力を奪うのに十分な威力をもっていました。
 
あわせて
 
ツイッターの方で
 
「なぜ引っ越さないの?」
 
「そもそもすべてが嘘なのでは?」
 
などどいうコメントが寄せられ
 
精神的にちょっと参っていました。
 
私がもし20代なら
 
後先のことを何一つ考えず出て行ったと思います。
 
年長さんになった娘の保育園の転園、
 
高校生の娘の通学時間の増加、
 
病院の位置、スーパーの位置、
 
1つくらいですが子供の習い事の転所…
 
そしてなにより
 
何もかも、すべての住環境が変わることへの
 
私自身のストレス。
 
ストレスからくるイライラややるせない思い、
 
なぜ自分はこんな相手と結婚したのだろうという後悔、
 
ここ数年の疲労が一気に爆発する気がしたのです。
 
年齢を重ねるのも
 
一長一短があると思いました。
 
あ、ついでに老眼と更年期もはいってます 笑
 
なんだか愚痴っぽくなりましたが
 
第二の人生に向けて
 
水面下で準備しています!
 
このことはまたブログなどで
 
書いていこうと思うので
 
読んでいただければ嬉しいですキラキラ目がハート
 
つまらない女の半生ですが
 
皆様の人生のお役に立てれば
 
すっごくうれしいです!!!
 
 
 
 
   \食欲旺盛=ストレスないってことです(体験者談)!!
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

↓ちょうど2年前に書いた記事です

 

 

 

↓警察沙汰になった話です、割と面白いです悲しい