モラハラ旦那と壁一枚隔てて別居中!離婚裁判2年目&泥沼化中!

 

結婚に失敗したくない人必読!

    電子書籍もあります!

 

 

⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 

 

 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(ポッドキャストのようなものです)

(無料&登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ
 
 
_____________________________
 
 
maron自己紹介
結婚生活18年、お人よしの性格が裏目に出て義両親と二世帯住宅で同居開始。
するとマザコン&モラハラ気味だった夫は「出ていけ!」が口癖のマックスモラハラへ変貌、義母には出かけた場所&時間、下着の色まで監視されるほどのほぼ軟禁生活を強いられる。
2人の娘と脱出を試みるも親戚一同を巻き込んだ反対と脅しにあい、くじけそうになりながらも離婚裁判を起こし日々奮闘中!
 
_____________________________
 
 
★野良猫のTNR活動とは…★
 
Trap(トラップ)捕獲すること
Neuter(ニューター)不妊手術のこと
Return(リターン): 猫を元の場所に戻す
 
この頭文字をとったものです(TNR)です・
 
※出展:どうぶつ基金
 
 
世の中はペットブームらしいですが
 
私にも意外な形でペット、というか野良猫ちゃんとかかわりを持つことになりました。
 
話はさかのぼるごと3年、いや4年ほど前でしょうか。
 
家の周りに一匹の野良猫を見かけるようになりました。
 
近所の方が餌をあげているようで
 
痩せている感じはありません。
 
野良猫が生きるには寒い土地出身の私は
 
これからこの野良ちゃんがどうなるのか
 
何が起きるのかが
 
理解できませんでしたキョロキョロ
 
あれはある年の春でしたでしょうか。
 
見かけない茶色い猫がちょこちょこと
 
歩いています。
 
おや?
 
その後ろに
 
いつも見かけるボス猫がついたきた・・・
 
????
 
これはもしや・・・
 
恋の季節チュー照れウインク
 
と思っている間に
 
ちっちゃな子猫が4匹…
 
母猫の後ろをついて歩いてゆくではありませんがゲッソリ
 
そうか、そうか、繁殖したかドキドキ
かわいいなぁ~ラブラブ
 
なんて近隣住民はよろこんではいられません。
 
糞尿被害、庭を荒らす、寒い日には車のエンジンに潜り込むなど
 
被害がでることを知りました。
 
さらに猫の繁殖能力は高く、
 
あっという間に10匹とかに増えるとも。
 
そしてなにより
 
一番困るのが
 
我が家の庭で子育てしていること泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
もうこれ、完全にmaronさん家の猫でしょう 笑
 
まいった。
 
旦那も
 
「またあいつ(上の子)が猫に餌をあげたのかぁぁぁぁぁぁムキー
 
とまた怒られる姿が目に浮かびます。
 
あ、ちなみに私も子供たちも野良猫にご飯をあげたことは一度もありません。
 
一度ご飯をあげるとまたきちゃうから。
 
すると一匹、また一匹と数が少なくなっていきました。
 
見た目がかわいい子から拾われていったのでしょう。
 
幸せになるんだよ~~~飛び出すハート
 
…とふり抜けば
 
野良夫婦と残された子猫二匹が
 
にゃ~と鳴きました。
 
一匹の白い子ねこは
 
ガリガリで目やにがすごくて、片目があいていません。
 
ああああ、どうしよう・・・・・
 
猫飼えないと思うけど・・・
 
何かできることないかな・・・
 
と調べまくった結果をつらつらとかいていきますねニコ
 
 
 
 
 
   \食欲旺盛=ストレスないってことです(体験者談)!!
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 明日は楽天ポイント5倍!!!