モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。ついに離婚裁判開始!

 

既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 

 

⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 

 

 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ
 
 
 
_____________________________
 
 
 
 今日は本当の気持ちを

吐き出したいと思います。

思い起こせば

旦那から内容証明が届いたあの日

私は弁護士を立てるように

再三要求されました。

何が何だかわからず

パニックになり

下の子を抱き抱え

電車に乗った飛び込もうとすらしました。

それほど衝撃的で

裏切られたと思った瞬間は

人生でありませんでした。

当時、仕事を辞めさせられた私は

経済の基盤を失っていました。

途方に暮れる私を取り残し

無情にも日常は訪れます。

私はいまだに

その時のことを思い出します。

旦那にも言い分があるとは思いますが

何ヶ月も前から弁護士に相談し

ある日突然

私を裏切った旦那。

悲しくて悔しくて

やりきれない気持ちになります。

でも

子供たちのことを考えると

離婚せずこのまま

仮面夫婦を演じた方がいいのではないかとも思うのです。

子育てはお金がかかります。

時間も奪われます。

もし娘たちが

結婚することになれば

「貴方の親は片親なのね」

そう言われる可能性だって

あるのです。

世の中には

先を見据え

老後を見据え

離婚したくても

歯を食いしばって耐えている妻たちが

たくさんいます。

私は

私は…

そこまで出来なかったのです。

いつも心のどこかに

「我慢が足りないんだ」
 
という罪悪感を抱えています。

自分かってな結末を選んだと

時分を責めているのです。

正解なんてないとは思いますが

どんな結末になろうと

後悔は付きまとうでしょう。

人生が終わる最後の瞬間でいいから

仕方なかったと

思える日がくることを

願っています。
 
 
 
   \白米、うどん、パスタ…でも食べたい…!!
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー