モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。ついに離婚裁判開始!

 

既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 

 

⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 

 

 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ
 
 
 
_____________________________
 
 
 
 
私は隣にある二世帯住宅へ逃げている
 
モラハラ旦那と
 
一応家庭内別居しています。
 
この状態はまあまあ窮屈で
 
問題がありますが
 
離婚が成立するまでは
 
ここにいようと思っています。
 
じつは・・・
 
早い段階で部屋を借りて
 
子ども二人と一緒に暮らそうと思いました。
 
内覧にも2回ほど行ったのですが
 
引っ越す手前で思いとどまったのです。
 
このままでは、子どもを連れ去ったと思われるのではないか・・・
 
子どもの連れ去り問題は
 
別居・離婚のときに必ず持ち上がる問題です。
 
このことがもし今後、私に不利になることがあれば・・・
 
ここで引っ越しはできない!!!
 
と思いました。
 
うちのモラハラ旦那は
 
斜め上からモラハラ語録を浴びせてくるため
 
「オレの大事な子どもを勝手に連れていきやがってぇぇぇぇぇぇ~~~」
 
くらいのことは言うでしょう。
 
子ども達に関しては無関心にみえますけどね・・・
 
そこで私としては
 
離婚が決まるまで
 
引っ越しはしない!と決めました。
 
これが私のケジメになるのでしょうか。
 
ここまですれば
 
離婚後に言われる
 
文句や言いがかりが
 
少し減ると思います。
(離婚後もいちゃもんつけられるのが前提 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   \白米、うどん、パスタ…でも食べたい…!!
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー