モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。ついに離婚裁判開始!

 

既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 

 

⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 

 

 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ
 
 
 
_____________________________
 
 
 
 
夕食後にふと4歳娘を見ると
 
何やら一点を見つめ
 
真剣な顔をしています。
 
いつも楽しそうにニコニコしているのに
 
一体どうしたんだろう…ガーン
 
実は私…
 
裁判中の「世界の中心はオレ」が口癖のモラハラ旦那や
 
次女が1歳のときにチョコモナカジャンボを丸ごと1個与えるような義母など
 
とんでもない人々に囲まれていたため
 
子ども達が”健やかに育つ環境”を用意できていないのではないか
 
という思いを持っています。
 
そんな子ども達への後ろめたい気持ちが
 
家庭環境で悩ませてるのでは…とネガティブな気持ちにさせます。
 
ドキドキしながら
 
神妙な面持ちの4歳次女に
 
「どうしたの?」
 
と聞くと
 
「…かんがえごとしてるの…」
 
と言う次女。
 
やっぱり、やっぱり思い悩ませていたのか悲しい
 
と私は勝手に落ち込みました。
 
ところがそのとき
 
次女が考えていたことは
 
「新しいプリキュアの変身シーン」
 
でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
勝手に悪い方向に考えて
 
なんかごめんね…と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
   \白米、うどん、パスタ…でも食べたい…!!
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー