モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。旦那との闘いや可愛い娘とのエピソードを綴ります


既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ



_____________________________



離婚や調停、別居に関して

時系列がよく分からないという

コメントを頂きました!

じつは当の本人も

旦那や義母の真意は

わかりません!笑

少し時期をずらして書くこともありますが

ちょっと説明してみます。





そもそも義母は

体裁命なので

息子が離婚することを

良しとはしていません。

しかし

私にダメージを与えるために

あえて離婚というワードを出している気もします。

あなたは経済力がないから

離婚なんてしたら

生きていけないでしょう?
(笑)

みたいなニュアンスを感じます。

なので

とりあえず泳がしています。

モラハラ人間は

こちらの理解できない思考で

理解できない行動をしてきます。

そこをいちいち真剣に

悩んでいると

こっちがやられます。

なので

気にしない精神が大切だと思ったりします。

コメントありがとうございました!





   \年末年始を思い切り楽しみたい!!










イベントバナー

イベントバナー