モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!






昨日スーパーへ買い物に行くと


美味しそうなものが売っていました。





ガパオライスのルーです!

じつは

数日前から

ガパオライスが食べたくて

レシピを調べていましたニコニコ


ナンプラーや豆板醤、


オイスターソースなんかが必要なので


揃えるのは面倒だな…


と思っていた矢先です。





玉ねぎとパプリカを

大きめのみじん切りにして炒めます。

そこにひき肉を投入、

お水を100ml入れてルーを入れます。




その間に

目玉焼きも焼きました。

4歳娘は卵焼き風にして火を通します。





本当に簡単です!

ルーを入れて混ぜれば完成キラキラ





玄米ご飯と一緒に


いただきました!


「おいしいーーーーー!」


と高一娘も絶賛ナイフとフォーク


4歳娘は味付け前に取り分けて


ソースとケチャップで味付けしました。


このシリーズで


タコライスとかもあったので


今度作ってみます音譜






イベントバナー