モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功メラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。


初の書籍が発売中です。


ビックリマーク泣いて笑って闘った記録ですビックリマーク

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

 


高一娘は今日も「眠い…」と言いながら起きてきて、黙々と朝ごはんを食べて学校へ行きました。


高校の勉強は難しいよーと言いながらも、テスト勉強を頑張っています。


重いリュックを背負い電車で高校へ通う娘。


「友達に会えるから頑張れる」

「友達がいるから学校に行きたくなる」


と言います。


じつは中学生のとき、友達関係で悩み学校に行きたがらない時期がありました。


私もかなり心配しましたが、なんとか自分の中で折り合いをつけることができたようです。


中学生にもなるとそれぞれ主張が出てくるので、その中で人を傷つける発言をしたりされたり…


私も経験がありますが、女の子の友達関係は難しいです汗


当時の担任の先生などに相談しましたが、とても親身になってくれました。


家庭内では旦那に頼れないので、ありがたかったです。


そんなことを思い出しながら、高一娘を見送った私。


大きくなったな…と涙がこぼれました。


最近、歳のせいか情緒不安定のせいか異常に涙脆いです 笑

(両方です)


すると


「まま~、おはよ~」


と次女ちゃんが起きてきました。


まだまだ続く子育て…頑張りますメラメラ


 


イベントバナー





コスモウォーター