モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

 

次女を保育園に預けてから、私以外の人間が迎えに行ったことはありません。


今後のことを考えて父親や祖父母など、私以外の大人が娘を迎えに来たら、私に連絡をくれるようにお願いしました。


隣とはいえ一応別居中で、実際に子供を育てているのは私です。


この状況で旦那が下の子を利用して、私に仕返ししてくる可能性は十分にあります…


こんなことを保育園にお願いするのも申し訳ないな…

面倒な親だと思われるかな…


と悩みましたが、意を決してお願いすることにしましたえーん


すると


「わかりました。皆さんいろいろあるので大丈夫ですよ」


と言って下さりました笑い泣き


とりあえず娘の安全は確保されました。


娘たちは私といる方が幸せなのか、不幸なのかはわかりません。


もしかするとモラ旦那一家の方が居心地がいいのかもしれません。

(これはあってはほしくないですが…)


私も旦那や義母と同じように、自己中な考えで行動しているのでは…


と自問自答を繰り返しながら、1歩ずつ前進しています。



ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

 

  



maronのmy Pick



イベントバナー