モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

 

高校生になった長女の入学式の当日。

 

うれしいような悲しいような一言を言われました。

 

娘の高校は入学式に親が出席できません。

 

自粛・感染拡大の波は私たち親子の思い出にも影を落としています。

 

でもたくましく成長した娘は

 

「お母さん、入学式は私一人で行けるから!ついてこなくて大丈夫!」

 

と言うのです。

 

じつは入学式の前日まで「不安だからついてきてほしい…」と言われていました。

 

他の生徒の親は来るのかもしれない、もしそうなら自分の親にもきてほしいというのです。

 

確かに娘の不安はわかります。

 

なので式当日は私もついていく予定でした。

 

結局ひとりで電車に乗り見事入学式に挑んだ長女。

 

嬉しいような悲しいような…複雑な気持ちです。

 

こうやって少しずつ親離れしていくんですね照れ

 

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください