モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

 高1の長女とケンカしました。


普段は仲の良い方だとは思いますが、たまに私が我慢できなくなり衝突する感じです。


今回はスマホを使う時間とYouTubeを見る時間のことでぶつかりましたプンプン


そもそもはスマホの子供フィルターみたいなものを緩くしたことが悪買ったんです。


使える時間を長く設定したため、春休みだからとダラダラスマホばかり触るように…ガーン


これからお子さんにスマホもたせるなら、最初が肝心です!!


途中からではなかなか変更のハードルが高いです。


なんだかんだと理由をつけて自分の部屋に逃げ込むので…


YouTubeもテレビを占領して見がち。


「プリキュア見たい~」という妹の超えも耳に届かないようです…汗


「お互いに譲り合って暮らさなきゃダメ!」


と長女を叱ると、「フン!」と反抗期を全面に出してきますビックリマーク


そして4歳の妹も「フン!」と姉の真似をする始末…


それはそれで可愛いんですけど 笑


高校が始まるまではしばらくこのバトルは続きそうです。


1度、きちんと話してスマホ時間について話し合い設定するをやり直そうと思います。

 


ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください