モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

私が好きだった料理をだんだんできなくなり、最近はお料理キットを使っていると書いた記事に寄せられたコメントを紹介します。

 

 

評判の良さそうなoisix(オイシックス)を週に2回くらいでも利用してみようと思っていましたが、いろいろな意見が寄せられ参考になったので共有します乙女のトキメキ

 

★お料理キットのメリット・デメリット★

 

 

コメントありがとうございます!!

 

お試し期間もありますよね。

 

初回が1,000円とかになるようなので、1回だけでも使ってみようかと思いました。

 

ただ割高なのがちょっと気になります💦

 

週2回のoisixよりお得なコープやパルシステムの方がいいのかもしれませんね。

 

応援ありがとうございます!

 

 

コメントありがとうございます!

 

しっかり家事をしたい気持ちはあるのですが、今までが過剰だったのかもしれませんタラー

 

旦那に文句を言われるので1日2~3回掃除機をかけ、休日のトイレ掃除も1日2~3回。

 

そのほか家回りの掃除や草むしりなどを必死にやってきました。

 

食費3万円でやれと言われていたので、既製品を買う余裕がなくすべて手作り。

 

そんな生活でパンクしたのだと思います。

 

やはりoisixは割高との情報でしたので、コスパも重視して決めたいと思います!

 

 

 

本当です、その通りです。

 

今までは強迫観念に襲われ「やらないと旦那と義母に叱られる…」と思ってきました。

 

そんなことないですよね、家事のレベルを下げて(今は十分低い)自分を大切にしたいと思います。

 

コメントありがとうございますビックリマーク

 

 

そうです、良妻賢母タイプまではいきませんが「なんでも自分でやらないと…」と思うタイプかもしれません。

 

そして我慢を続けてある日爆発する厄介なタイプです…

 

先日発売の書籍にも書いたのですが、ある出来事で発狂して旦那のお茶わんや箸などの食器を全部捨てたことがありましたガーン

 

ストレスをこれ以上貯めないように気を付けます。

 

 

ご飯が作れなくなると、精神的に追い詰められますよね…

 

私も自分をやけに責めたりして、悪循環に陥っていました。

 

今は長女が「出来合いでいいよ!」「今日は私がつくってあげる」など、フォローしれくれるので助かります。

 

夜は眠れていると思っていたのですが、旦那が同居の義母宅へ家出してから朝方目覚めることもなく眠れるようになりました。

 

何とか健康で幸せな生活ができるようお互いにやっていきましょう。

 

コメントありがとうございました!

 

↓↓↓オイシックスのお試しがありましたニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください