モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と住むアパートを借るため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

【HIS】旅行プログラム

 

私は先月、モラハラ旦那と同居の義母との戦いを綴った初書籍を出版させていただきました。


モラハラや同居とは縁のない方には


かなり衝撃的な内容だと思いますガーン

 

 

どんなことが書いてあるのかというと…


・出ていけ!を連発する旦那

・1本50円のアイスに文句を言う飲み代10万円の旦那

・生活費を入れずにグリーン車で通勤する旦那

・女に教育は不要!と言い切る義母

・母親失格と嫁をいびる義母

・賞味期限切れの団子を持ってくる義母


などなどです。


そしていちばん怖いのが


すべてほぼ実話ということガーン


実は私自身、この環境でずっと暮らしてきたので


これが当たり前だと思っていましたえーん


モラハラされ続けると正常な判断が出来なくなり


私がいたらないから怒られるんだ…汗


と本気で思います。


でもSNSをはじめて自分の状況を書くうちに


「maronさん、それおかしいですよ!」


と皆さんに教えていただきました。


そしてクレイジーな義家族に反撃を開始。


その過程が面白い(本人は必死ですが)ということで


KADOKAWAさんからお声をかけていただきました。


あのまま我慢を続けていたらどうなっていたんだろう…


今でも考えるとゾッとしますガーン


モラハラ義家族に散々な目に合わされて、生きる希望も失っていた普通以下の主婦。


それがSNSを通じてたくさんの皆さんに出会い励まされて、子供たちと明るい未来を切り開こうとしています。


人生はどこでどうなるか分かりませんね。


これからも頑張りますアップビックリマーク



ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

↓頑張りすぎて病院に行きました




↓家に警察を呼ぶほどの環境です