モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須のエピソードはほぼ実話。娘2人と今の生活を脱出すべく、貯金してアパートを借りようと奮闘中メラメラ
\フォローいただけると嬉しいです/

 

今まで40数年生きてきて、これだけは確実に言えることあります。

 

初対面で違和感を覚えた人は、その後も仲良くなれないダウン

 

とくにうちのサイコパス義母は

 

一生うまくやれる気がしませんガーン

 

ぺんぎんさんからこんなコメントをいただきました。

 

非常にわかります!

 

こちらの落ち度0%なのに、泥棒扱いしてくるんですよねムキーッ

 

真面目なのかバカなのか、何年も義母と真剣に理解しあおうと頑張ってきた私…

 

今は「探しておきますね~」などと超適当な返事をできるようになりました。

 

義家族とうまくやれないのは、あなたのせいじゃありません。

 

真面目な人や正直な人ほど

 

「夫の家族とうまくやれないのは自分が悪いのかな…」

 

と自分を責めがちかもしれません。

 

しかし全くそんなことないケースが多いので、自分を大事にしてほしいと思いますラブラブ

 

 

\初書籍です。よかったら読んでみてください/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール