モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須のエピソードはほぼ実話。娘2人と今の生活を脱出すべく、貯金してアパートを借りようと奮闘中メラメラ
\フォローいただけると嬉しいです/

 

イベントバナー

 

いつもモラハラ夫とサイコパス義母の愚痴を書いている私ですが

 

「なぜ離婚しないんですか?」

 

といつもコメントをいただきます。

 

3年前まではなんとか関係を修復しようと思い、自分なりに試行錯誤してきました。

 

その中で、長女にも悲しい思いをさせたこともありましたガーン

 

「お願いだからパパの言うことを聞いてほしい」

 

とお願いしたこともあります。

 

今思い返しても胸が痛くなりますえーん

 

子どもに無理強いをさせようとした自分を心から恥じています。

 

離婚、最低でも別居は結婚と違い勢いでできるものではないと思います。

 

子どもがいると考えられないような数々の法的手続きをとる必要があります。

 

そして何より気がかりなのが経済的自立の問題ですもやもや

 

長女の高校進学に関係する出費は、学資保険と私の給料、貯金ですべて賄いました。

 

これからの学費も旦那が出す気配はありません。

 

これがモラハラ夫の実態ですダウン

 

そして自分は毎月10万円を超える散財を繰り返しています。

 

「ネタにするために離婚しない」

 

そういわれても仕方ないですが、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

\初書籍です。よかったら読んでみてください/