モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須のエピソードはほぼ実話。娘2人と今の生活を脱出すべく、貯金してアパートを借りようと奮闘中メラメラ
\フォローいただけると嬉しいです/

 

イベントバナー

 

↓↓↓今までの経緯です

 

次女の妊娠中に切迫流産の疑いで安静を強いられていた私は、仕事を退職することにしました。

 

今思えば”リモートワークを使い辞めなければよかった”と思います汗

 

しかし4~5年前はリモートという概念がまだなく、一般企業では浸透していない制度でした。

 

退職した私を待っていたものは、本格的な経済的DVです。

 

それ以外にも暴言や嫁いびりなどのオンパレードだったのですが…笑い泣き

 

毎月の給料がなくなった私が、真っ先に義母に言われた言葉があります。

 

「これからは息子のお金を無駄遣いしないでちょうだい」

 

まるで今まで私が無駄遣いしてきたような言い方ですドンッ

 

ムカっとしました。

 

そして

 

「毎月家計簿をつけてね、私も確認するから」

 

え?あんたが見るの?

うちの家計簿を?

 

その前に毎月しっかり家計簿つけてますムキーッムキーッムキーッ

 

このころはまだはっきりノーと言えなかった私は、あいまいに「は、はぁ…」と答えました。

 

★つづく★

 

 

\初書籍です。よかったら読んでみてください/