モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須の嘘みたいなエピソードはほぼ実話
娘2人と今の生活を脱出すべく、在宅ワークでお金をためてアパートを借りようと奮闘中
メラメラ

 \初の書籍が出ました!良かったら読んでみてください/

 

イベントバナー

 

~あらすじ~

"電気代で破産!在宅ワークのツラさ①"

 

在宅ワークの私は夏も冬も毎日エアコンを使います。

 

そのためか電気代はやや高め。

 

1月は18,000円でしたあせる

 

旦那と義母の見栄から200万円以上をかけてソーラーパネルを設置したため、これでも昼間の電気代は抑えられているのかもしれません。

 

それでもやはり本格的な冬と夏は電気代が跳ね上がります…

 

もちろん私が昼間使っているせいもありますが、もう一つ原因があるんです。

 

それは

 

旦那が寝ている寝室のエアコンの温度設定問題ガーン

 

ちなみに現在は、モラハラ被害から逃げるために娘二人とリビングで寝ています。

 

【旦那のエアコン設定温度と就寝スタイル】

 ・冬=26度に設定して何もかけずに寝る

 ・夏=20度に設定して毛布をかけて寝る

 

一晩中この調子です。

 

節約するためには同じ寝室で眠ればいいのはわかっていますが、機嫌の悪い日に夜中まで説教されるのが本当につらくて逃げだしました。

 

そのせいもあり

 

「電気代が高すぎる!お前も払え!ムカムカ

 

と激怒してきます。

 

在宅ワーク分と別室で眠る分の電気代として、バイト代から毎月7,000円払っているんですけどね…ガーン

 

次は電気代が高いと旦那が怒り狂う本当の理由です。

 

★つづく★