↓↓↓別居と離婚についての情報を集めた記事はコチラ

 

 

↓↓↓謎の嫌がらせを受けたお話はコチラ

 

 

モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須の嘘みたいなエピソードはほぼ実話
娘2人と今の生活を脱出すべく、在宅ワークでお金をためてアパートを借りようと奮闘中
メラメラ

 

離婚か別居しかないほど追い詰められている女性はたくさんいると思います。

 

経済的な理由や子どもの学校問題、頼れる人がいないなど、すぐには動けないのが離婚&別居のツラさですよねタラータラータラー

 

モラハラ夫は嫁と子どもに執着する傾向があります。

 

一緒に住んでいるときは

 

「出ていけ!」

「誰のおかげで生きていけると思っているんだ!」

 

などと人権全否定の言葉を浴びせてくるくせに、いざ出ていくとなると

 

「…やり直したい」

 

などと吐き気がするようなセリフを恥ずかしげもなく吐いてきますゲロー

 

モラハラ旦那にとって嫁と子どもは所有物、いやオマケのようなものです。

 

そして自分を常に優位に立たせてくれる存在を失いたくない!と思うようですゲッソリ

 

冗談じゃないですよね、自分勝手すぎますムキーッ

 

というわけで、別居後も新しく借りた部屋に押しかけて

 

「やり直そう」

 

と迫ってくるモラ旦那が非常に多いようです。

 

そこでコメント欄に寄せられた有益な情報を紹介します。

 

 

出ていけ!と散々ののしったくせに、住民票まで取得して嫁を追いかけるなんて怖すぎます叫び

 

もし別居することになれば、住民票をうつすときに「閲覧制限」をかけたいと思います。

 

もう一つ、勝手に離婚届けを出されることも十分に考えられますよね。

 

とくにうちの義母はサイコパスなので、私をギャフンと言わせるために、勝手に離婚届けを提出するくらい余裕でやるでしょうあせる

 

離婚だけじゃなく別居に関しても、いろいろな情報を集める必要がありそうです。

 

次はやはり一番気になる「母親と子どもだけで借りられる部屋があるのか」について調べてみます。

 

★つづく★

 

弁護士監修の離婚や別居のノウハウが書かれた

初書籍も役立つ情報が満載です

ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!

↓↓ ご注文はこちらからどうぞ ↓↓

<アマゾン>

<Kindle版>

<楽天>

 

 

↓↓↓恐怖で不眠症になっています