誕生日スペシャル手作りデザート | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

ミンの誕生日、ケーキイチゴケーキを頼もうかものすごく悩んだけど、ひんやりデザートを手作りしようと思いました。。


誕生日には、ちょっと物足りないのかもしれないけど、来月にはマロンの誕生日もあるしあひる


スイカの丸ごとゼリーを作りことに。。。






材料は、スイカスイカ、無糖ヨーグルトブルガリアヨーグルト、ゼラチンリラックマ、黒ごま四つ葉



スイカは小玉のスイカ。。半分に切って、中をくり抜き、種を分け、身を、ミキサーにかけ、ゼラチンをとかして、

固める。。それだけのことなんですが、種を取るのが、なにげにメンドクサイ。。





このまま冷蔵庫に、数時間・・・・・。


固まったら、上に黒ごまをかけて。。



上にヨーグルトをトッピング。。。



こんな感じで我が家の誕生日、寂しく終わりました。。


紹介するのも寂しい感じだけど、記念に、UPしました★



あひる携帯の方は、こちらから応援よろしくお願いしますあひる

        これ→ブログ村 ダップー

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村