信じられない。。。 ノーリードが襲った悲劇 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

昨日のマロンの兄弟デールが交通事故で虹の橋を渡ってしまったこと・・・。。


今朝、義母から電話があり、ちょっと話をしました。。よくよく話を聞いてると、とんでもない現実で、怒りを通り越して、言葉が見当たりませんでした。。


事故が起こったのは、水曜日の夜8時半頃だったそうです。。


場所は、ほんとにうちから近いところでした。。我が家は住宅街なんですが、5軒隣りの道だったそうです。。


夜8時半って暗いですよね。。そこを、ノーリードで散歩させていたみたいです。。


デールを飼ってるところのおばあさんが、散歩をさせていたみたいで、その時、道で知り合いにあって、


ノーリードのデールをそのままにして話していたらしいのです。。。



そしたら、そこに車がきて、後ろからデールをひきました。。。


即死だったそうです。。。


時々、そこのおうちはノーリードで散歩させていたみたいで、いつも大丈夫だから、今回もノーリードで散歩させていたらしいです。。。


私その話を聞いたとき、信じられないことばかりで、一言じゃ言い表せない気持ちになりました。。


それで、昨日、義母に、譲ってもらったデールを事故で亡くしてしまって、ごめんなさい。。と電話をしてきたらしいのです。。


ノーリードにしてて、こんなとんでもない事故が起こるなんて。。。


泣いてる孫をみて、可哀想だと思ったお祖父さんが、また新しい子飼えばいいよ。。といったらしいのですが、


とんでもない。。ですよね。。


ノーリード、今はずいぶん減ってきたと思うのですが、それでもまだ、いるんですね。。


ワンコを守れるのは、私たち飼い主ですからね。。。


もうこんな事故が、起こらないようにしなきゃいけないですよね。。。



話を聞いて、まだ気持ちが収まってない中で書いたので、文章がクシャクシャですが、気持ちが伝わってくれたら幸いです。。


次の記事からは、普段通りのくだらないブログになると思いますがよろしくお願いします。。