手作りワンコ用ハンガーですっきり収納 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんにちはこんばんわ 最近、恐ろしいくらいに増えてきたわんこ服苦笑買うお洋服も、ちょっといいお店のものを買ってみたり、思わぬセールで大量に買ったりで、元々乱雑に扱われていた服が、ものすごいことに。。。





せっかく買った、可愛いお洋服おんぷしかも、夢のセレブ服音符 着ようと思った時にしわになってはいけない、大切に扱買わなきゃいけないと思い、ハンガーに掛けることにしました洗濯物といっても、ワンコ用ハンガーって結構なお値段↓↓


数もいるし・・・。。ってことで、色々パソコンで検索した結果、手作りすることにしました。。

といっても、私は、全くやる気がなく、材料だけ買って作ったのが旦那なんですけどねてへ


材料は、100均で売ってる、園芸用のワイヤー。。あと、ニッパー?を使いました。。全く、どれくらいか見当がつかず、うちの旦那、とりあえず、型紙を切ってみて、服にひっかけてました。。




なんとなく、決まったら、ワイヤーをカットカット


それから、それをハンガーの形にしていきました。。私は、ここまでを見届けて、入浴タイムお風呂**


そして、1時間半後、お風呂から出て来たら、とりあえずできていましたおんぷ




初めは、ちょっと大きかったりして、無駄が出てしまい、結局できた数は、ワイヤ-2袋使い、

25個くらいでした。。


とりあえず、服にかけてみる。。




ずり落ちることもなく、とりあえず、使い物にはなるようで・・・。。


でも肝心の、服を収納するところ。。これも、検索した時に、参考にさせてもらったのをそのまま、まねっこしましたキャハハ


突っ張り棒を買ってきて、カラーボックスに固定させて、服を掛けるWハート


これも、私がお風呂に入ってる間に、3段だったのを、1段にしてもらっときました。

そして、もうひとつカラーボックスを使いました。。


なんで、早速、突っ張り棒を使い掛けてみました。。




25個のハンガーは、すぐに足りなくなりましたムンクの叫び 私こんなに服買ったかしら??


とりあえず、ワンピース&ロンパース&しわになったら嫌な服だけ、掛けてみました。。


そうしたら、こんな感じになりました。。なんか、気に入らない。。。全くすっきりしてない。。。


まぁ、しわにはならなくて済みそうなんで、とりあえず、これでしばらく様子を見てみようと思います。。


それにしても、まだ、未解禁な服が沢山で、旦那が、沢山あるなぁ。。。ってびっくりしてました。。


そりゃそうですよね。私でもびっくりしてるんだから。。。


とりあえず、冬服と、着てない洋服は、違うところにおさめてあります。。これは、冬まで、しまっておかなきゃ。。




どこまで増える、マロミンのお洋服。。実際、2ワン分ですからね。。数的にはそんなにないのかもしれないです

けどね。。只今改良中なんで、またしっかり完成したら見てくださいね。。。


そんな、天気のいい日曜。。。一応着替え、いったんは外に出たものの、特にいくところもなく、戻ってきました。。


最近、ぐうたら病のミン。。旦那の上にのぼって退屈そう。。




こんなにいいお天気の日曜なのに、結局すぐに寝てしまいました。。。



こちらのお嬢さん、寝起きが悪いので、静かに寝かせてあげました。。。


なんだか、無駄な週末でした。。。みなさんの週末ブログ楽しみです。


なんか変な下線が。。。消えないのでごめんなさい。。



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー