マロン 急性胃炎の経過 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんばんはコンバンハ! 連日のマロンの病院ネタでごめんなさい汗


今日夕方、マロンの病院に行ってきました病院 結局家でもずっと嘔吐することなく

病院に行くことができ安心しました。。


病院嫌いのマロンは、病院に着いた途端、ありえないくらい震えていましたガクガク


今日は、院長先生が、学会で不在と聞いていたので、以前何度か、みてもらった

事のある先生。。


院長先生から、ある程度の話を聞いていたとのことで、診察はとってもスムーズでした。。


1度も嘔吐はしませんでした。。との報告をしたら、吐かないのが一番いい事なんで

よくなってますよWハートとのことでした。。


入院はしなくてもよく、今日から、毎食前、食後に薬を飲ませて、経過をみるそうです


急性胃炎なんで、何か変な物を食べたかもしれないのも原因だけど、精神的な疲れストレスも原因の一つなんで、経過が早かったのかもしれません。。


一番肝心な、人に影響があるか。。ミントに影響はあるか?というのを、聞きました。。


ほとんど影響はないと思うので心配ないとのことでした。。


ご飯も、今日は、ふやかしてあげてあげていいとのことで家に帰って早速あげました。。




とってもおなかがすいてみたいなんで、しっかり食べてくれて、安心じゅる・・


いつものウルウルした目で、伏せしてました。。。






毎食食べて、おやつまで食べてるミントも、マロンより必死の催促じゅる・・

興奮のあまり、耳がひっくり返って、目がウルウルです。。






皆さんに色々ご心配をかけましたが、マロンは、随分快方に向かってます。。


本当にありがとうございました。。


明日は、月に1度の、スマイル部お誕生日会お誕生日ケーキ


マロンの状態をみて、見送るか、参加するか悩みましたが、少しの時間だけでも参加しようと思います。。


マロンは、1人でお留守番で可哀相かもしれないけど、家にいると、私が動くたびごと起きて、ゆっくり休めないのもあるので、ミントと参加してきます。。


今回の事で、元々やせ気味だった、マロンの体重。。。


今日測ってもらったら、3.2キロまで落ちていました。。


最近ダイエットフードをあげてるので、明日イオンに行ったついでに、ちょっと栄養のつく、フードでも見てこようと思いますリラックマ


明日参加される方、お世話になりますWハート

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー