ミント7ヶ月★ | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんばんは。今日は昨日の太陽は太陽どこにいったかと思う天気で朝からの雨ame


こんな日はよく寝れるZZZ仕事から帰ってきて、少し家のことをやって、お昼寝して、目が覚めたら

昼の1時え゛! 結局なにもせず、引きこもりの1日になってしまいましたううっ...


今日はミントの月齢7ヶ月なんですクラッカー2節目じゃないから、特別には何かしたわけじゃないけど

やっぱり、愛犬犬の成長は早いものですね好


ミントは、我が家に生後2ヶ月弱にきたので既に5ヶ月たちました。これからも、マロンと仲良く元気でいてくれたら

幸せですハート


そんなミントに今日はいつもより、おいしいおやつをあげました。

唯一、マテの真似事ができるミントムムム

がんばって待ってもらいましたニコちゃん



          ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記


                  そしてマロンも



          ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記


皆さん待ては、どれくらいの時間しますか?

かわいそうで、結構早くいいよ。といってしまうんですが、どれくらいが妥当ですかね。


特に今日は何にもしてないけど、ぐっすり寝ていたミントでしたにこ




          ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記
           あーしあわせでしゅ~HAPPY


こんな、姿で寝てるミントさんですが、7ヶ月になるけど、まだまだ、おトイレができません354354


うんPは結構な確率でできるのですが、おしっこができない。。。ムンクの叫び


しつけはしてるんだけど、なかなか覚えてるのか覚えてないのか難しいですね汗


いつかできるようになるのか、不安でいっぱいのまみです悔し泣き



いろんなことにつけて、マロンに比べて超自由犬涙のミント。

一度、しつけ教室に通うか考えてます。


よく行くイオンで毎月行われてるしつけ教室。。マロンが、パピーのころから気にはなっていたのですが、

そのまますぎ、今ミントを連れて行こうか悩み中です。

マロンは、一通りはできて、びびりはあるけど、そんなに際立って悪くてこずってるところはないから

まだいいんだけど。。。ほろり


しつけ教室に通われた事のある方や、実際今通われてる方、やっぱり通ってよかったと思いますか?

なんだか変な質問でごめんなさい。


ほかのワンちゃんと触れ合えるだけでも違うかなとは思ってるんですけどね。


今日で7ヶ月なんでちょっとは、落ち着くといいんですけどね。




          ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記

          みんしゃんは、とってもいい子でしゅてへ



こんな、マロンとミントですが、これからもよろしくおねがいしますバラ



         ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記

相変わらずのいまいちの内容でごめんなさいごめんね



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ミントにポチット応援よろしくお願いしますトイプー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンにポチット応援よろしくお願いしますダックス