土曜日のお天気は雨☔



朝から雨降ってて
サッカーの練習試合なくなるだろーて
どの保護者も思ってたんだけど(笑)
 


AM7時出発時雨降ってないよねーーー
100%雨☔朝から雨だけど
あるんだ笑い泣き



対戦校に送る中の車中でポツポツ降りだした


 

来週末は区内大会!!
天候関係ないから※雷は中止
ギリギリまで練習試合はしたいっていう
先生の想いでした



来週負けたら3年生は引退!!
対戦相手が・・・
最後まで諦めず戦いぬいてほしいな照れ



送っても準備ですぐ始まらないから
車でのんびり
ダウンロードしてたPrime Video鑑賞ラブ



してたら



車の窓ノック・・・
誰?!



同じ学校の1年生の保護者さんとは知らず笑い泣き



応援に来られてたから
試合始まる前だったけど
降りて一緒に行くことに・・・



その保護者さんと話してて知った
長男くんと同級生の子のお母さんだったびっくり
長男くんが当時病んだ原因になった
数人の中の1人の子の保護者さん・・・笑
   


長男くんの存在が知られてて
次男くんが部活参加してるから
お話が広がり
子供たちが広げてくれたご縁っですね照れ
 


どんどん雨が強くなり・・・



運動場の泥はねの洗礼をうけました笑い泣き



3校2試合ずつ対戦し早めに終わり照れ




3年生がいる練習試合はこれがラスト

みんなずぶ濡れで

白パンツはみんな泥はね笑い泣き




雨は変にテンション上がるんだろなー



着替えタイムもみんな楽しそうっ
なんでかって
体育館には女の子がいっぱい(笑)



息子意外の同級生の男の子をみてると
うちの息子は真面目ねって本当思う(笑)



パンツまでびしょびしょの子供たち
乗せる保護者・・・
奉仕活動です(笑)


そろそろ部活の役員決めがやってきます・・・
うまく事がはこべばいいけど・・・


私朝から出てたから
旦那さんが
濡れて帰るであろー次男くんのために
お風呂ためる準備
+
お昼ごはん作ってくれた






超久々食べた旦那さんチャーハン
パラパラでおいしかったーおねがい



とにかく冷蔵庫空っぽタラー
母も一緒に連れてお買い物~



お肉いっぱい買ったから
ストック&おうちごはん作り



お初クッキング~
旦那さんにコロッケ作り一緒しよ~ニヤリと声かけ


コロッケはすごく手間に感じてて
冷凍コロッケあげるか
市販品購入する私なので(笑)






家庭菜園でとれたわが家のじゃがいも照れ


私はこのフライパンセット+皮向きのみ


コネて形成は旦那さん


お弁当ストック作ってるのに
カップがないアセアセアセアセアセアセ
SeriaへLet's  


帰ったら


やばい笑い
爆発しまくるーーーて旦那さんが大騒ぎ笑い泣き







えらく分厚いよね?!


爆発する要因をググる🔎
お肉とたまねぎ熱いまま入れたの要因ね(笑)


  

星コロッケ
星たたききゅうり
星きびなご南蛮漬け
これは家族が大好きなお惣菜
星トマトスライス


揚げ物を得意とする旦那さんは
失敗がとても悔しかったみたい
味は抜群に美味しかったウインク



近々リベンジするこーなー


常備菜とストック





星小松菜とじゃこ




お給料でたばかりだから
鶏モモ肉5枚入り購入キラキラ


星鶏肉コンソメ焼き
星鶏肉焼き鳥風~
星コロッケ
※爆発して形が少々おかしいやつ



今日行きたい場所があったんだけどショボーン
雨・・・
家でしなきゃな事にシフトするかな