ふぅ~やっと一段落チュー




ここんとことにかく来客があるから

仕事しながら

手土産購入、おもてなし準備などなどなどして

慌ただしくしてましたアセアセアセアセアセアセ




頂いたたものたち~





↓中身





ご近所のママさんから 
ひとまわり上のママさんで同じ町内の方。
初めてマンツーで3時間くらい笑い泣き
ここに住んでるからこその地域の悩みだったり
知ることできたり
お話できてよかったぁ照れ

 

昨日は
幼稚園からの仲良しママさんと子供たち
お家訪問照れ
上の子同士も下の子同士も同級生~ニコニコ
コロナ渦にもなり最後に呑んだの何年前かな……
中学生1人女の子でみんな男の子だし
思春期だしもー子供たち来ないかなーと
思ったけど
中学生組みな今同じクラス。
普通に話してるみたいだし
幼稚園の頃から呑み会で集まってるからか
みんな即決で来てくれて
普通に楽しそーにゲームしてましたチュー
嬉しかったハート








デザートにイチゴに
スパークリング持ってきてくれましたーラブ
いちごあっという間になくなったから
食べ損ねたアセアセ
スパークリングおいしかったぁラブ
乾杯写真忘れたなーアセアセ



ママ友二人からお祝いに頂いたのは





 


念願のレミパンラブラブラブ
めちゃ嬉しいハートハートハート
これからやっと揚げ物できまーすラブ
本当に感謝感謝ウインク



そして今日   



旦那さま両親が長崎からやってきましたー‼️
長崎↔️北九州間のバスは1日三便しかなく
始発バスで来て最終バスで帰る。
初新居訪問ですー
 


昨日私呑みだったし朝早く来るから
自分でできる気がしなくて仕出し準備。
↓↓↓







コロナ渦でお店大変なのはわかってるから
期待はしてなかったけど……



新築お祝いなし‼️
お菓子などもねー……
  


昼からガブガブ酒呑んでる義父。
ま、お義母さんもねー呑み 


まー呑むの好きだから許容範囲。
全然いーんですよ。



もちろん旦那もガブガブ呑み
 

全然いーんですよ。
私はシラフでみるってだけで笑い泣き
 
 

義両親とうちの母親の微妙な空気に
旦那はさっさと席を立ち
DAZNつけてスポーツ観賞えー


いやいやいやいや……
空気よめ!


私が長男くんを病院に送ってる間に
義母さん勝手にキッチンに立って洗い物してて……


なんだかねー……


以前の家で
食器洗うスポンジでシンク洗われたり……
義実家は食器が汚かったりのもあるし……
聞かずにさわられるのはなんだかねー
気分悪い……


そして無断でスマホで家撮影してる義父。


なんかねー
なんだかねー


一応新築の家を見に来るってことは……と
予測しての準備ですよね


義父はお肉を一切食べません。
旦那両親は好き嫌いがすごい……
お魚、お刺身メインで考えるから
それなりのものと費用とかかります……


義父が呑む焼酎もわざわざ買ってですよ


もてなさなくてよかったくない?
思う私はひねくれもの……???かな


感謝をかねて
気持ちよくお金を使ったー
としたかったなーショボーン


義両親
お正月も娘にあれこれおねだりして買ってもらい
私も欲しいと言ってたもの買ってあげたけどえー
旦那は旦那で別にタブレット催促されて
買ってあげてるし。


今回はギガないからWi-Fiつないで。
この言葉から始まったけど
さらに
家にWi-Fi中継機?追加で欲しい買ってーと……
昔以上に最近『買って~』と言うー。


いろんな家庭があるなと思った……


そして
5年生次男くんを
長崎に連れ帰りー。
※孫みなきゃなのにお義父さん
そんなガブガブ呑んでー……
今からバスですよ?
てかバスで呑む酎ハイまでも買ってるし……



次男くんの往復のバス手配や
交通費はしてくれましたけどねー。
もちろんそこはとても感謝ですよ!
 

でも
それはそれと私は思うんですけど……


実母と私は仲良しではないけど
何かある度お金包んでくれたりする
自分の実家って本当にありがたいなと
改めて思いました照れ