昨年、7月20日に牛久南中学校の2年生の生徒さん達によるSDGsの授業に取り組み、集まった募金を我がチームホーリーキャットの保護猫達へご寄付頂きました!

そして、今年度もまた牛久南中学校2年生の皆さんが牛久市の飲食店さんから集めた廃油やコーヒーかすを活用し石鹸を作り各お店のご協力により設置した募金箱に募金して頂いたお客様にお礼の品としてその石鹸を差し上げ、集まった59750円(内キャットフード2593円)を保護猫達の為にとご寄付して下さいました!!

 

5月17日に牛久南中学校にて、その授与式にお招き頂き、感謝と湧き上がる感動で胸が一杯になりました。


そして、そのまま会場をお借りして、我がTeam.ホーリーキャットの日頃の活動についてお話しさせて頂きました。


野良猫(飼い主のいない)の現状と人間との共生は如何にしていくべきか、野良猫と言えど命ある生き物ですから不幸な命を増やさない為のTNR(捕獲、不妊手術、元に戻す)の意味と意義などをお話しさせて頂きました。

今回も地域創生プロジェクトの坂さん
牛久コラティル編集者)に大変お世話になりました。

こうした、私達が住む町と学校や生徒さん達が一緒に取り組み行なうS D G sの活動は素晴らしいと思います。

また、牛久南中学校の校長先生、担任の先生方、街の飲食店さん、そして、お客様のご協力に心より厚くお礼申し上げます。

 

 

Team.ホーリーキャット 一同