今年もきてしまいましたよ、この季節が🤣

猫が沢山いる家があるとの話を聞き、伺ってみると、猫さんが8匹ほどいました。

その中には、一昨日産んだという若い猫さんも。
飼い主さんの家は道路沿い。
(車に)轢かれてしまうのでそれ程増えないから手術の必要はない。と、言っていましたが、お話をして、全頭不妊手術をし、母猫と子猫は引き取る事になりました。
懐いていると言われたママ猫さん、子猫を守るためでしょう。シャーシャー言いながら猫パンチの嵐。
少しづつ信頼を得ながらのお世話です。

ママ猫さんが風邪を引いていたので子猫達も風邪気味でしたが、ママ猫さんの風邪が治ると子猫達もおっぱいを沢山飲んでスクスク成長してます😊

4月24日生まれの5兄妹。
初期医療をして何もなければ7月里親会デビューです。

 

 

 

この5兄妹とは真逆の子達、山奥の人気のない公園のトイレの中に捨てられていた3兄弟(本当は4兄妹)

ここは山奥、このまま誰にも発見されていなかったら衰弱して餓死するか、タヌキやハクビシン、カラスに狙われて餌食になるところでした😨
この子たちはとても運が良い子たちです。

目はぐちゃぐちゃ、酷い猫風邪でした。目薬をつけたくても目が開かない。腫れているようにも見えます。

病院へ行くと、眼球とまぶたの間に膿が。膿を吸い出さなければなりません。

痛みで泣き叫ぶ子猫ちゃん達。やっと眼球が見えたら、既に白濁しています・・・。

これ以上悪化させないようにこまめに目薬をしていきます。

まだ離乳できるかできないかくらいの赤ちゃん。
自分からは食べないので悪戦苦闘しながらもトロトロご飯やミルクを口に運んであげます。

 

 

なんとか自力で食べられるようになりホッとしたのも束の間。

1匹が吐きまくり、もう吐くものがなくて泡を吐いてぐったり。

急いで病院へ行き血液検査をすると、白血球が驚く程高い。菌かウイルスによるものとの事です。
病院の酸素室(酸素濃度、室温、湿度を管理したボックス)の中で抗生剤と栄養剤の点滴をしています。

名前はチャトラン君。500グラムにも満たない体で病魔と戦っています。

 

 

新しく猫を保護した場合、医療にかけ最低でも2週間は隔離しなくてはなりません(これがなかなか大変です💧)

たとえ野良猫が産んだ子であろうと人間の手で違う場所に運び、置き去りにするなどの動物の遺棄は犯罪になります⚠️
捨ててるのを見かけたら迷わず声をかけるか、その場で警察を呼んでくださいね。
それだけでも猫助けになりますよ〜。


他にも保護中の子猫がいます。子猫用フードがいくらあっても足りません💦
ご支援よろしくお願い致します!!
譲渡会などにお持ち頂けると助かります🙇‍♀️

 

砂、チップ、除菌ウエット、マザベビムース等をAmazon欲しい物リストからも募集しておりますm(_ _)m

よろしくお願い致します。