こんばんは流れ星
猫の保護活動をするにあたって、やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあって、ついついブログを書く時間が遅くなって…(はい、言い訳です。ごめんなさい!)ショボーン

待ちに待っていた茨城県動物愛護推進委員の募集がありまして、今さらっと応募書類を書いてみたんですが、書きはじめると言いたい事が溢れて止まらなくなって、とても枠の中におさまりませんでした(笑)

どうしてもこの資格が欲しいんです真顔
例えば誰が見たって不適切な飼い方をしている情報が入ったとします。何の肩書きも無いと「あんた誰?余計なお世話なんですけどぉ?ムキーで終了~!となりますが、「茨城県動物愛護推進委員の者ですが…」と切り出せたらとりあえず聞く耳を持ってくれるでしょう?
あるいは猫の保護活動で捕獲している時に、近くをたまたま通った人は私の事をどんな目で見るでしょうか…しょんぼり
最近動物虐待をして捕まったO矢のように、社会的には立派な職についている人でさえ裏の顔が分からず怖いですよねドクロ
そんな時に「私は茨城県動物愛護推進委員の者です。猫の保護活動をしています真顔」と堂々と言えるし信用度も高い!
茨城県は残念ながら未だにトラバサミを平気で使う人がいます汗
近隣の猫が何匹も被害にあっていて、両前足がもげたり、断脚せざるを得ない子もいますえーん
そういう人を相手にする時に本当に欲しい肩書きなんです!!
今まで保護猫活動をしてきた事を動物愛護推進委員として活かせる事があるかもしれません。
早く茨城県民の大半が「小さな命も大事だ」という認識を持ってもらえるように頑張りたいと思いますお願いアップ