どうですかはてなマーク可愛い猫でしょはてなマークこの子も実は保護猫です音譜

とある多頭飼育崩壊の現場にいた子で保護されて一年が過ぎました。

ご縁があって今我が家にホームステイしています。

先住猫は今まで甘やかし放題だったので保護っ子が来るたびに先輩面で威嚇したりイジけて変な場所におしっこをしたりするんですゲロー

でもこの白黒長毛の美人ちゃんはとてもいい子で無駄鳴きもせず、先住猫にイジめられてもそっと身を引いて、改めて親愛の毛づくろいをしてくれる、まさに性格も美人なパーフェクトガールドキドキ(この完璧ガールもおいおい里親会に出ると思います音譜

 

保護猫って、譲渡までの間にいろんな人が関わって大事に命を繋いでいくので、性格や嗜好が分かるんです。ということは里親様のご家庭にピッタリの子を紹介出来るんですよニコニコドキドキオッドアイ猫

 

どうしても『猫を飼いたいな~』と思ったら子猫が頭に浮かびますよね。

子猫ももちろん可愛いです。心臓を打ち抜かれるくらいの破壊的な可愛さですデレデレ

だがしかし。子猫なのでエネルギーが有り余って毎日早朝から運動会を開いてくださり変な時間に起こされます滝汗お留守番中もしっちゃかめっちゃかにしてくださり、帰って来たら疲れが倍増なんてザラですポーン性格も未知数です。トイレも上手に出来たり出来なかったり・・・ゲッソリ

よく子猫を迎えたけど『こんな大変だとは思わなかった』と返されたりしますあせる

生き物だもの、鳴くしうんちだっておしっこだっていたずらだってしますよ。

赤ちゃんなら倍率ドンですよ。そんなの当り前なんですほっこり

それを踏まえて飼う覚悟のある方なら子猫でも大丈夫だと思います流れ星

 

『保護猫はもう大人だから懐かないんじゃないの?』なんて心配はなんくるないさ~キラキラ

確かに心が通い合うまでは時間が多少必要ですが、愛情と忍耐を持って接していたら、ある時ちゃんと通じ合う瞬間が来ます!!

例えばケージの隅っこから出てこなかった子が1週間後に喉をゴロゴロいわせて気持ちよさそうにしてくれた時はめちゃくちゃ嬉しいですよハート里親冥利につきますよ~ラブラブ

性格によってはそれが3日だったり1ケ月だったり半年えーんだったりしますが、いつか通じる瞬間が来ます。この喜びがきっと責任感に変わり、唯一無二の家族になっていくんだろうな~と思いますハート

 

私たちはそんなお手伝いを少しずつですが、やっていきたいと思っています音符

どうぞよろしくおねがいしますチューラブラブ

 

最後に写真の文字が見えづらいので改めて・・・

『保護猫はダイヤの原石の玉手箱や~~~ダイヤモンド